古賀慶先生の『トレース 科捜研法医研究員の追想』は月刊コミックゼノン連載中!今回は38、39、40話の最新話をネタバレしていきます。
『トレース 科捜研法医研究員の追想』前回(37話)のあらすじは・・・
-
-
『トレース 科捜研法医研究員の追想』最新話のネタバ レ【37話】
古賀慶先生の『トレース 科捜研法医研究員の追想』は月刊コミックゼノン連載中!4月からフジテレビでドラマ放映中。今回は37話の最新話をネタバレしていきます。 『トレース 科捜研法医研究員の ...
続きを見る
24年前に起きた家族と無理心中した長男による『練馬一家さつ人事件』。長男は虐めが原因で引きこもったのだが、その虐め主犯が『檀』『新妻』『佐保』の3人。
もし檀が新妻にいじめの件で脅されていたなら、檀にはちゃんところす動機がある。狐谷が正式に檀のDNAを回収し、科捜研に鑑定嘱託をする事に。DNA型は一致し、逮捕状も取れたので虎丸が檀の自宅に向かう。恐ろしいほどスムーズだが……。
無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!
▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲
スポンサーリンク
『トレース 科捜研法医研究員の追想』第38話のネタバレ&最新話!
檀、逃走
虎丸達は真野のマンションに入る。結構立派だ。檀の部屋のインターフォンを鳴らすが、反応は返ってこない。試しにノブを開けると、鍵もかかっておらずあっさり開いた。
虎丸「檀!どこにいる!」
その立派な部屋を捜索するが、何も見つからない。檀も……。
真野は虎丸からの電話を受ける。受けた真野は「………なに…」と呟く。
真野「檀が逃走した…?」
そして世間では新妻がさつ害された事が公表され、檀浩輝刑事部長が指名手配される。あまりにもあっさりいってしまった。
警視庁では会見が行われ、マスコミ対応は事件に関する質問には答えず、全て「科捜研所長に聞いてくれ」で通すよう指示が入る。
檀が法務大臣の長男であり、新妻さつ害に用いられたと思われる凶器から檀のDNAが検出された事まで報道される。と、牛濱勇の息子が家族を壊された警視庁への報復のために週刊サイトに投稿する。
それらのせいで、『練馬一家さつ人事件』の長男を檀、新妻、Sの3名で虐めていた事も公表される。
特定される佐保とその家族
そのSが佐保優作であると特定されるのは早かった。家族までが晒される羽目に。佐保は地下駐車場で家族に連絡していた。と、背後から覆面をした男たちが近づく。
佐保「え」
そのまま殴り倒され、スマホで撮影される。彼らは自分たちが正義だと言うが、結局は単なる愉快犯だろう。「お前と檀浩輝は悪だ」と断じ、世間が下した裁きの名の元に罰を与えるとか言い出す。だが警備員に見つかって彼らは逃走する。
結局指名手配が報道されて1週間経っても、警視庁はその行方を掴めなかった。すると、捜査に協力したいという人物が現れた。
佐保である。佐保は自分の会社宛てに届いたという手紙を出す。それは新妻からだった。消印は新妻さつ害当日。
佐保はこれが何なのか、なぜ新妻が送ってきたのかも分からない。だが何か関係があるのではないかと言う。大丈夫かと言われ、「大丈夫なはずないでしょう!」と自分や妻が特定された事を語る。
佐保「社会からのいじめですよ」
さすがに佐保は自分が友人を虐めていたのでそれは当然の報いだと言う。しかしそれでも妻や娘にもしもの事があったら……
新妻から佐保への手紙
真野「大切?家族が」
佐保「当然だ!自分の命よりずっと…大切だ」
…だがそれなら、どうして――
真野「あなたがいじめていた源義一を、大切に想う両親や妹や…弟がいたことを、それを分かってやれなかったんだ」
佐保は何も言えなかった。
佐保は帰り道に取り調べを受け、正直に話す。だが義一はもういない。
その頃真野達は、新妻から佐保への手紙を封筒から出していた。そこにはさらに封筒が入っており、血が付着している。その血の封筒の中身の紙には――
『2人のことは私が守るから大丈夫。大好きだよ。』
と書かれていた。
虎丸「……これは…?」
この手紙が意味するものとは。新たな真実の欠片なのか――!?
無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!
▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲
『トレース 科捜研法医研究員の追想』第39話のネタバレ、最新話
手紙の鑑定結果
取り出された血だらけのメッセージ。だが佐保宛ての封筒の中にまだ何かあるようだ。
『源礼二くんに渡してくれ 新妻』
そこには礼二宛てのメッセージが――
真野はそれから検査を続行する。カッターで手紙に切れ込みを入れていく。血がついた部分を切り取っているのだろう。
――鑑定結果が出た。
まず、佐保宛ての封筒に貼付されていた切手の唾液から新妻のDNAが検出された。新妻が手紙を送ったのは間違いない。
次に手紙の血痕から、男性1名、女性2名のDNAが検出された。新妻殺害現場にあった軍手の血痕も、この計3名の血液のものだった。
虎丸「なぜ新妻がこんなものを持っていたんだ」
真野「新妻大介の証言によれば、新妻は24年前の事件当日、現場である源家を訪れ、事件の犯人とされる長男・義一の遺体を発見した」
真犯人は野放し
そこには義一の遺書があり、いじめについて書かれていた。新妻はそれを持ち帰り、檀に渡したそうだ。恐らく新妻は遺書と共に、今回の『手紙』も現場から持ち去った可能性がある。
その場合、手紙は檀に渡さず、檀にさつ害される直前に佐保へ送った事になる。
先ほどから何を言っているのか把握できない狐谷。真野は彼らに改めて説明をする。
この『大好きだよ』という文字、これは源義一の妹・仁美の筆跡だ――そう断言する真野。なぜ真野がそんな事を知っているのか。それは……
真野「源仁美は僕の姉で、源礼二は僕だ」
飲み物を持ってきた沢口も、それを偶然ドアの前で聞いていた――。
――当時、事件の犯人は長男YではないとU警部補は感じ取っていたが、檀警視総監は捜査終了を命じる。檀浩輝のYに対するいじめ発覚を恐れたからだ。
真実は闇に葬られた。そう、犯人は今も野放し……
電話の向こうにいたもの
――夜、真野が残って『大好きだよ』の手紙を見ていると、虎丸がお邪魔する。
ネットニュースに24年前の事件についてかなり詳細に書かれていたと報告しに来たのだ。ライターの志堂優太は牛濱刑事の息子らしい。
真野は『手紙』の中央付近を見るように言う。濡れたような跡がある。鑑定した結果、仁美の胎児の父親・源義一だった。
虎丸「!!」
真野は義一の歯からDNA鑑定を行い、手紙に付着する体液のDNA型と全て一致する事を確認した。
虎丸は、いじめで無理矢理、義一と仁美が交尾させられたのかと訝しがる。が、今のは無神経だったと真野に謝る。真野もそれを考えていたが、鑑定結果だけが真実なのだ。
――雨が降る外。真野は傘を差しながら帰宅する。色々憶測を考えながらも、彼は一つの疑問に頭を支配されていた。
真野「なぜ先生のDNAが『手紙』にある?」
『彼女の命を奪った人間を…許すことはできません』
そう言っていた先生。いつどこで彼は手紙を読んだのか。そしてなぜ涙を流した――
真野は先生に電話をかける。会って話がしたいと言うが、向こうからは何かが滴る音が聞こえる。果たして――
檀『礼二くん?』
――先生宅では血だらけの檀が椅子に座っていた。
檀『私です。檀浩輝です』
無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!
▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲
『トレース 科捜研法医研究員の追想』第40話のネタバレ、最新話
沢口の言葉
檀『私です。檀浩輝です。』
真野「…檀…」
先生の電話に出たのは、逃亡中のはずの檀だった………。
真野は声を荒げるでも取り乱すでもなく、なぜ先生の携帯電話を所持しているのか、そもそも先生はどこなのかを問う。
檀は何か要求するでもなく、すぐに会わせると言う。そして場所を指定する。長野県軽井沢町………
………その真野の後ろから沢口が通りかかる。
真野に声をかけようとするが、彼は電話をしている。と、電話が終わったので彼に声をかける。
何か用かと尋ねられたので、カバンからあるものを取り出す―――右腕のないヒーローの人形だ。
どうやら検査室で見つけたらしく、さらに以前まり子からこの人形について聞いていたので、余計なお世話と思いつつも持ってきたらしい。
真野にとっては、この人形は正義のヒーローなんておらず、だから自分がヒーローになるという戒めの象徴だった。だがもう自分は正義のヒーローではない……そう思って捨てたのだ。
しかし沢口はそれを否定する。真実を明らかにし、多くの人の心を救っている。
真野は義一と仁美が虐めで性交させられていたかもしれないという憶測を思い出しながら、知らない方が良かったことだってあるかもしれないと言うが、それでも沢口は「そんなことありません」と返す。
曰く、どんなに辛い真実でもいつかは救いとなってくれるはずだと…。そしてそれを教えてくれたのは、他ならぬ真野なのだ。
真野は人形を受け取ると、彼女に明日も明後日も色々教えて欲しいと言われる………
檀と再開
―――夜中。
指定された場所までタクシーで向かい、そこから徒歩で別荘まで進む。
玄関の前に立って、スマホに電話をかける。檀が電話から「開いてます。どうぞお入り下さい」と丁寧に言う。
檀の指示に従い、真っすぐ玄関から廊下を進む。
………檀がイスに座って待っていた。
檀「お久しぶりですね、礼二くん」
真野は脅すでもなく、先生はどこかを冷静に聞く。だが檀は焦らずにとワインの封を開けて勧める。
再会を記念した24年もののヴィンテージワインらしいが、当然受け取るはずもない真野。
「先生に会わせろ」と再度要求するが、その前に真野に質問だ。
………新妻殺害に用いられた包丁から檀自身のDNAが見つかったようだが、果たしてそれは本当なのか。
図星でも突かれたのか、焦ったような表情になる真野。曰く、本当は檀の口内細胞を使って証拠を捏造したのではないかと…。
―――あの時。
檀の口内細胞をキットにかけた真野だが、それを手から離してしまう。そして、自分が誰の為でもなく真実のために存在する事を口にする―――捏造はしなかったのだ。
どこまでも悪趣味な檀
ではどうやって真実に辿り着いたのかというと………血の付着した包丁の柄をハンマーで叩き割る。そして刃の中子部分に血痕があり、檀のDNAと一致した。
恐らく元の柄を外し、わざと中子に血液を付着させてから、新たな柄を装着させた可能性が高い。
―――それを聞いた檀は……
狂ったように笑い出す。そして参ったと言う。
檀「Excellent!」
正解だ。
しかしなぜそんな事をしたのか……
檀「見たかったんです」
もし真野が鑑定結果を捏造した場合、ここで檀に柄に正解が隠されていたと教えられた事になる。そう、自分が檀に踊らされていた事を理解し、衝撃を受ける真野を―――
続いて新妻をころした理由を聞く。
実はあの日、新妻は義一の虐めを真野に謝罪するべきだと檀に訴えていた。せっかく面白くなってきたのに、あまりにしつこいのでころしてしまったらしい。
流石に真野も「檀!!」と怒鳴りつける。
そんな檀は意にも返さず、スクリーンにあるものを写す。
先生『れ、れいじ、くん』
………そこには椅子に縛られ、右腕を既に切断されている先生の姿が―――
無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!
▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲
『トレース 科捜研法医研究員の追想』第41話のネタバレ、最新話
-
-
『トレース科捜研法医研究員の追想』最新話のネタバレ41、42、43話
古賀慶先生の『トレース 科捜研法医研究員の追想』は月刊コミックゼノン連載中!今回は41、42、43話の最新話をネタバレしていきます。 『トレース 科捜研法医研究員の追想』前回(38、39 ...
続きを見る
『トレース 科捜研法医研究員の追想』まとめ
今回は『トレース 科捜研法医研究員の追想』38、39、40話のネタバ レ&最新話!をお送りしました!
無料登録で50%OFFクーポンをゲットするならBookLive!
無料登録するだけでもれなく購入した本が50%オフになるクーポンがもらえます。ぜひ有効に利用したいですね。
登録無料で月額料金不要。無料で読める作品が約1万5000冊もあります。是非試し読みをして本を選んでくださいね。
▲無料登録で半額クーポンGET!▲
※キャンペーンは変更されている可能性があります。詳しくは上記から公式をご確認ください。